映画「ZVS ゾンビVSスナイパー」

ZVS ゾンビVSスナイパー

■邦題:ZVS ゾンビVSスナイパー
■原題:AWAKEN THE DEAD
■上映時間:101分
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー、アクション
■販売元:J.V.D.
■公開:劇場未公開
■監督:ジェフリー・マクマイケル・ブルックシャー
■脚本:ジェフリー・マクマイケル・ブルックシャー
■撮影:メリッサ・ホルト
■特殊メイク:マイク・ディーンズ
■主演: ゲイリー・ダグラス・コーン、リンジー・モリス、ネイト・ウィッティ、マイケル・ロバート・ナイマン、他
■ストーリー:
クリストファーは腕利きのスナイパー。政府の仕事を極秘裏に引き受けていた。指令である屋敷に向かうクリストファー。そこにはメアリーという女性が父親を待っていた。間もなく、空に閃光が走った。辺りの人々は突然、ゾンビへと変貌していたのだった…。
■感想:
ジェフリー・マクマイケル・ブルックシャー監督作品。謎の毒ガスによってゾンビが溢れかえる街に送り込まれたスナイパーの物語を描いたホラー・アクション!ざらついた感じの映像はダークな雰囲気を出すための演出だと思いますが、暗すぎてただ観づらいだけでした。タイトルの「ゾンビVSスナイパー」は嘘で、主人公のクリストファーはスナイパーではありませんでした。ゾンビのメイクもイマイチでした。ご都合主義的な展開で武器が沢山用意されていました。クリストファーが神父からあやしい暗殺者に変身するのは笑えました。教会に向かう途中で黒人の女性を助けますが、教会に着く前にあっけなくゾンビに殺されてしまいます。
■評価:★☆☆☆☆

ZVS ゾンビVSスナイパー [DVD]

ZVS ゾンビVSスナイパー [DVD]