映画「死霊のしたたり2」

死霊のしたたり2

■邦題:死霊のしたたり2
■原題:THE BRIDE OF RE-ANIMATOR
■上映時間:90分
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー
■販売元:J.V.D.
■公開:劇場未公開
■監督:ブライアン・ユズナ
■原作:H・P・ラヴクラフト
■脚本:ウディ・キース、リック・フライ
■撮影:リック・フィクター
■特殊メイク:スクリーミング・マッド・ジョージ
■主演:ジェフリー・コムズ、ブルース・アボット、クロード・アール・ジョーンズ、ファビアナ・ウーデニオ、デヴィッド・ゲイル、キャスリーン・キンモント、他
■ストーリー:
マサチューセッツ州アーカムミスカトニック大学医学部附属病院には、未だ懲りる事無く死体蘇生に勤しむウェスト医師、そして不承不承協力するケイン医師の姿があった。彼は単なる死体蘇生を越え、死体から新たな生命を生み出そうと実験を続けていたのだ。だが、ウェストのぞんざいな計画と行動が、彼らを少しづつ危険に追い詰めていく……。
■感想:
ソサエティー」のブライアン・ユズナ監督作品。死体蘇生薬を発見したハーバードは、毎晩死体を盗み出しては縫い合わせ、理想の女性を創ろうとするが…。監督がスチュアート・ゴードン監督から前作で製作総指揮を勤めたブライアン・ユズナが監督を勤めてます。特殊メイクは大阪府出身のスクリーミング・マッド・ジョージが担当をしているのが見ものです。前作で死んだハズのハーバート・ウェストが再登場する意味が分かりませんでした。前作よりもさらに特異なキャラクターが多数登場しますが、中でも指と目玉を付けた謎の生き物の動く姿は面白かったです。前作で死んだメグの心臓を使い、死体を継ぎ接ぎして作るが、結局お前はメグじゃないと言いだすし、無茶苦茶で、もう何でもありの展開でした。クライマックスでコウモリと合体したヒル教授には笑わせてもらいました。
■評価:★★☆☆☆

死霊のしたたり2 [DVD]

死霊のしたたり2 [DVD]