映画「HATCHET/ハチェット」

HATCHET/ハチェット

■邦題:HATCHET/ハチェット
■原題:HATCHET
■上映時間:84分
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー
■発売元:アートポート
■販売元:アミューズソフトエンタテインメント
■公開:劇場未公開
エルム街の悪夢』フレディを怪演した
名優ロバート・イングランド出演!
13日の金曜日』シリーズでジェイソンを怪演した
ケイン・ホッダーが殺人鬼役を再び!!

■監督:アダム・グリーン
■製作:スコット・アルトメア、サラ・エルバート、コリー・ニール
■製作総指揮:ロマン・キンドラチャック、アンドリュー・ミスコ
■脚本:アダム・グリーン
■撮影:ウィル・バラット
■音楽:アンディ・ガーフィールド
■出演:ジョエル・デヴィッド・ムーア、タマラ・フェルドマン、デオン・リッチモンド、ケイン・ホッダー、マーセデス・マクナブ、パリー・シェン、ジョエル・マーレイ、リチャード・リール、パトリカ・ダーボ、ロバート・イングランド、ジョシュア・レナード、トニー・トッド、ジョン・カール・ビュークラー、他
■ストーリー:

恋人に振られた気晴らしに、ベンは友人のマーカスを誘って深夜の怪奇沼ツアーに参加したが、途中でボートが座礁してしまう。ボートを捨て、徒歩で助けを求めることにした一行が上陸した地は、昔から忌まわしい伝説が残る地だった。その伝説とは、『人と違う姿で生まれてきた少年が悲惨な死を遂げ、その亡霊が今もさまよっている』というものだった。やがて一行の前に、斧を手にした男が現れ…。
■感想:
アダム・グリーン監督デビュー作品。懐かしい80年代スラッシャー映画そのものでした。ロバート・イングランドが出演しているのを売りにしてますが、冒頭でロバート・イングランドが、あっけなく腸を出して殺されるという展開で始まりました。登場する殺人鬼を「13日の金曜日」シリーズでジェイソンに扮したケイン・ホッダーが演じているのは必見。トニー・トッドもチョイ役で出ていました。殺人鬼はジェイソンと同じタイプの殺人鬼ですが、深夜の怪奇沼ツアーの参加者全員の前に堂々と現れる展開は面白かったです。残虐描写が良く出来ています。ラストのオチも笑えました。このような作品が劇場未公開というのは勿体無いです。
■評価:★★★★☆

HATCHET/ハチェット [DVD]

HATCHET/ハチェット [DVD]