映画「キャビン・フィーバー」

キャビン・フィーバー

■邦題:キャビン・フィーバー
■原題:CABIN FEVER
■上映時間:93分
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー
■配給:アートポート
■公開:2005/04/23
■監督:イーライ・ロス
■製作:イーライ・ロスエヴァン・アストロウスキー、サム・フローリッチ、ローレン・モウズ
■製作総指揮:スーザン・ジャクソン
■原案:イーライ・ロス
■脚本:イーライ・ロス、ランディ・パールスタイン
■撮影:スコット・キーヴァン
■音楽:アンジェロ・バダラメンティネイサン・バー
■主演:ライダー・ストロング、ジョーダン・ラッド、ジェームズ・デベロ、セリナ・ヴィンセント、ジョーイ・カーン、アリ・ヴァーヴィーン、ジュゼッペ・アンドリュース、他
■ストーリー:
学生生活も終りを迎えた5人の若者ポール、カレン、ジェフ、マーシー、バート。最後の夏休み、彼らは好き勝手にハメをはずして楽しむため、森の奥のキャビンを借りて過ごすことに。さっそく、酒とドラッグとセックス三昧で盛り上がる彼ら。ところがそこへ、血だらけの男が突然乱入してくる。5人はパニックになりながらも、なんとか男を追い払い、平静を取り戻す。しかし翌日、カレンの身体に異変が生じる。皮膚が膨れ上がり、やがて爛れて血があふれ出てきたのだ。症状が悪化するにつれ、仲間たちの間に、この謎の病気は伝染するのでは、との恐怖が広がる…。
■感想:
イーライ・ロス監督デビュー作品。森の中の小屋でパーティを開いていた5人の若者が謎のウィルスの恐怖に怯え、互いに感染を恐れて恐慌をきたしていく姿を残酷描写満載で描く。怖くはなかったです。前半の感染劇はなかなか見ごたえありましたが、売店の子供や保安官などの意味の分からないキャラクターの登場で台無しになりした。主人公だけなかなか感染しないのも変だと思います。売店の子供が突然カンフーで暴れるのシーンは謎でした。ウイルスの感染者を燃やすのはいいけど、一人だけ燃やさずに川に捨ててよけいに感染を広げる展開も分けが分からず、結局ウイルスの正体も不明で終わりました。
■評価:★★☆☆☆

キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]

キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]