映画「デッドフォール」

shochan6272005-07-31

■邦題:デッドフォール
■原題:TANGO & CASH
■上映時間:104分
■ジャンル:アクション
■製作国:アメリ
■配給:ワーナー・ブラザース映画
■公開:1990/03
■監督:アンドレイ・コンチャロフスキー
■製作:ジョン・ピーターズ、ピーター・グーバー、ジョン・アヴネット
■製作総指揮:ピーター・マクドナルド
■脚本:ランディ・フェルドマン
■撮影:ドナルド・E・ソーリン
■編集:スチュワート・ベアード
■音楽:ハロルド・フォルターメイヤー
■字幕:菊地 浩司
■主演:シルヴェスター・スタローンカート・ラッセルテリー・ハッチャージャック・パランスブライオン・ジェームズジェームズ・ホン、マーク・アライモ、マイケル・J・ポラード、クリント・ハワード、ロバート・ツダール、ビング・ラッセル、ルイス・アークエット、ジェフリー・ルイス、他
■ストーリー:
ロサンゼルスでNo1を競うレイ・タンゴとゲイブ・キャッシユのふたりの刑事は、すべての面で対照的で、お互いに対抗意識むき出しだった。そんな彼らを快く思わない犯罪シンジケートのボス、イヴ・ペレは、片腕のレカンを使って、ふたりを殺人事件の犯人に仕立てあげる。そして裁判でも、ふたりが組織に関与していたかのような不利な証拠が続々と提出され、ついに監獄に送り込まれてしまう。そこは、かつて彼らが逮捕した凶悪犯であふれていた。
■感想:
試写会で観ました。シルヴェスター・スタローンより、カート・ラッセルが出演しているので観ました。同じ肉体派の俳優の共演ですが、キャラクターの対比が出来ている点が良かったです。アクション性の高い娯楽映画に仕上がっています。シルヴェスター・スタローンと、カート・ラッセルのやりとりが面白いです。監獄での凶悪犯との格闘シーンは好きです。カート・ラッセルの女装は笑いました。敵の組織は巨大な割には弱かったのが残念です。シルヴェスター・スタローンと、カート・ラッセルがの2人が強すぎデス。
■評価:★★★★☆