映画「猟奇的な彼女」

猟奇的な彼女

■邦題:猟奇的な彼女
■原題:MY SASSY GIRL
■上映時間:122分
■ジャンル:ロマンス・コメディ
■製作国:韓国
■配給:アミューズ・ピクチャーズ
■公開:2003/01/25
■監督:クァク・ジェヨン
■製作:シン・チョル、パク・クォンソプ
■原作:キム・ホシク
■脚本:クァク・ジェヨン
■撮影:キム・ソンボク
■編集:キム・サンボム
■美術:ソン・ユンヒ
■音楽:キム・ヒョンソク
■字幕:根本理恵
■主演:チョン・ジヒョンチャ・テヒョン、キム・インムン、ソン・オクスク、ハン・ジンヒ、キム・イル、他
■ストーリー:
性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。
■感想:
DVDで観ました。冒頭でゲロをかけられたおじさんがズラだとバレルるシーンは面白かった。しかし、キョヌはゲロをかぶったおじさんを自分の服で拭いてあげるが、普通ではありえないです。彼女は綺麗な長い黒髪で美人ではあるけど、よく見るとそんなに美しい顔立ちとは思わなかったです。いくら美人だといえども、乱暴で性格がこれではひくと思います。口癖が「殺すぞ!」です。しかし、後半になるにつれて、かわいく見えてきました。木の下での待ち合わせで、キョヌが待っているシーンで老人に変わったのでてっきり老人になるまで何度も来たのかと思いましたが、全然違いました。最後も会えないで終わりかなと思ってましたが、肉親つながりで偶然に会えたのは出来すぎだと思います。
■評価:★★★☆☆