映画「エレクトラ」

エレクトラ

■邦題:エレクトラ
■原題:ELEKTRA
■上映時間:98分
■製作国:アメリ
■ジャンル:アクション、アドベンチャー、ファンタジー
■配給:20世紀フォックス映画
■提供:Regency Enterprises
■公開:2005/06/04
■監督:ロブ・ボウマン
■製作:アヴィ・アラッド、ゲイリー・フォスター、アーノン・ミルチャン
■製作総指揮:スタン・リー、マーク・スティーヴン・ジョンソン、ブレント・オコナー
■原作:マーク・スティーブン・ジョンソン、フランク・ミラー
■脚本:ザック・ペン、レイヴン・メツナー、スチュアート・ジッカーマン
■撮影:ビル・ロー
■編集:ケヴィン・スティット
■音楽:クリストフ・ベック
■主演:ジェニファー・ガーナーゴラン・ヴィシュニック、ウィル・ユン・リー、ケイリー=ヒロユキ・タガワテレンス・スタンプ、カーステン・プラウト、ナターシャ・マルテ、クリス・アッカーマン、ボブ・サップ、コリン・カニンガム、ジェイソン・アイザックス、他
■ストーリー:
かつての戦いで命を落としたエレクトラは、スティックという盲目の武術の達人により復活を果たす。そして、激しい訓練の末に非情な暗殺者として生まれ変わるのだった。やがてエレクトラは、マーク・ミラーという男とその13歳になる娘アビーを殺すよう指令を受ける。ところがエレクトラは、そうとは知らずにアビーと知り合い、いまでは深い友情を築いてしまっていた。苦悩するエレクトラは、ついに指令を拒絶することを決断する。しかし、父娘を狙い別の暗殺者が送り込まれる。エレクトラは2人を救出するため行動を開始するのだった。
■感想:
「サラマンダー」のロブ・ボウマン監督作品。人気アメリカン・コミック・ヒーロー「デアデビル」のヒロイン・キャラクター「エレクトラ」を主人公にしたアクション・アドベンチャー。悪の組織「ザ・ハンド」のアジトが高層ビルの屋上にある和風の建物がめっちゃ目立っているのが笑えました。強そうに見えた暗殺団がめっちゃ弱ったです。エレクトラとまともに戦えたのはキリギくらいでしたが、ラストはあっけなかった。ボブ・サップはショットガンでは死なないくせに木の下敷きであっけなく死にました。セリフもなかったです。宝となるアビーが生意気で好きになれませんでした。刺客に対してエレクトラが「誰の命令で来たの?」と日本語を話した時は笑えました。DVDでは日本語で話しているのに字幕がありました。しかし、なんで日本語と思いましたが、日本語はここだけでした。
■評価:★☆☆☆☆