映画「アベンジャーズ」

アベンジャーズ

■邦題:アベンジャーズ
■原題:THE AVENGERS
■上映時間:89分
■製作国:アメリ
■ジャンル:アクション、コメディ
■配給:ワーナー・ブラザース映画
■公開:1998/10
■監督:ジェレマイア・チェチック
■製作総指揮:スーザン・イーキン
■脚本:ドン・マクファーソン
■撮影:ロジャー・プラット
■編集:ミック・オーズリー
■美術:スチュアート・クレイグ
■衣装:アンソニー・パウエル
■音楽:ジョエル・マクニーリイ
■字幕:岡田壮平
■主演:レイフ・ファインズユマ・サーマンショーン・コネリー、パトリック・マクニー、ジム・ブロードベント、フィオナ・ショウ、エディ・イザード、アイリーン・アトキンス、ジョン・ウッド、カルメン・イジョゴ、他
■ストーリー:
イギリスは豪雪や猛暑の極端な異常気象に見舞われ混乱に陥る。そして、何者かが極秘研究中の気象シールドを破壊する事件が発生する。イギリス政府の極秘諜報機関ミニストリー・オブ・シークレット・サービスのエージェントであるジョン・スティードはその調査を依頼され、さっそくかつて気象シールドを開発した気象学博士のエマ・ピールに連絡を取る。しかし、彼女に犯行の容疑がかけられたため、エマ・ピールとスティードは協力して真犯人を捜し出そうとするが……。
■感想:
悪魔のような女」のジェレマイア・チェチック監督作品。気象を操って世界征服を企む悪党相手に戦いを挑む諜報員と女性科学者の活躍を描くスパイ・アクション。60年代に人気を呼んだイギリスのTVシリーズ「おしゃれ(秘)探偵」を映画化。レイフ・ファインズユマ・サーマンショーン・コネリーと出演者はいいです。ユマ・サーマンはスリムで綺麗でした。冒頭の訓練のシーンはとてもチープな訓練で笑えました。熊の着ぐるみの会議シーンはかわいかった。着ぐるみ姿のショーン・コネリーは必見です!ハチロボとのカーチェイスシーンは好きです。ハイテクのハチロボを作れるのに、なぜ自動で動くように作らなかったのが謎です。32台のハチロボを一人で操作していたのには笑えました。全体的にアクションもコメディも中途半端な感じで微妙な内容でした。
■評価:★★★☆☆