映画「ヘルレイザー/ワールド・オブ・ペイン」

ヘルレイザー/ワールド・オブ・ペイン

■邦題:ヘルレイザー/ワールド・オブ・ペイン
■原題:Hellraiser: Deader
■上映時間:89分
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー
■提供:ミラマックス・フィルムズ、ディメンション・フィルムズ
■公開:劇場未公開
■監督:リック・ボータ
■製作:ロン・シュミット
■製作総指揮:ニック・フィリップス
■キャラクター創造:クライヴ・バーカー
■脚本:ニール・マーシャル・スティーヴンス、ティム・デイ
■主演:ダグ・ブラッドレイ、カリ・ウーラー、サイモン・クンツ、ポール・リス、他
■ストーリー:
タブロイド誌の記者・エイミーは、謎のオカルト集団“Deader”が自殺した女性を生き返らせる映像が収められたビデオを見る。真偽を確かめるためルーマニアへ赴いた彼女に悪夢が襲い掛かる。
■感想:
ヘルレイザー/リターン・オブ・ナイトメア」「ヘルレイザー/ヘルワールド」のリック・ボータ監督作品。人気作家、クライヴ・バーカーが創造した地獄の魔道士ピンヘッドをフィーチャーした、カルト的な人気を誇るホラー・シリーズ第7作。ホラー映画ですが怖くはありません。「ヘルレイザー」もシリーズ第7作まで出ましたが、この作品はいつまで続くのでしょう?パッケージに「死後の世界の覇権を巡って激突する。魔道士VSオカルト集団」と書いてありますが、魔道士とオカルト集団の激突するシーンはありません。魔道士ピンヘッドをもう少し描いて欲しかったですが、出番が少なかったので残念です。他の魔道士も何人かいてましたが、一瞬しか映っていませんでした。パズルボックスの描写も少ししかありませんでした。ルーマニアでは、電車の一番後ろの車両を家にして住んでも文句を言われないのかな?
■評価:★☆☆☆☆