SUPERNATURAL スーパーナチュラル/第12話『死神との取引』

第12話『死神との取引』

■邦題:SUPERNATURAL スーパーナチュラ
■原題:SUPERNATURAL
■第12話:死神との取引/FAITH
■製作国:アメリ
■ジャンル:ドラマ、ミステリー、ホラー
■配給:ワーナー・ホーム・ビデオ
■提供:KRIPKE ENTERPRISES
■監督:アラン・クローカー
■製作総指揮:マックG、デビッド・ナッター、エリック・クリプキ、ロバート・シンガー
■脚本:セラ・ギャンブル、ラエル・タッカー
■プロダクションデザイン:JERRY WANEK
■編集:ポール・カラシック
■特殊効果:RANDY SHYMKIW
■音楽:クリストファー・レナーツ
■字幕:今泉恒子
■主演:ジャレッド・パダレッキ、ジャンセン・アクレス、ジュリー・ベンツレベッカジェンキンス、ケヴィン・マクナルティ、ジリアン・バーバー、ジム・コドリントン、アレックス・ディアカン、コリン・ローレンス、ウディ・ジェフリーズ、ショーン・ライス、他
■ストーリー:
サム・ウィンチェスターは、家族の忌まわしい歴史から逃れるため、遠方の大学に進学。全ての過去を捨て去り、新しい人生を歩み始めたつもりだった。しかし、兄のディーンがサムの前に現れたことで事態は一変する。ディーンはサムに、父親が失踪したことを告げる。兄弟の父親はこの22年の間、悪魔たちと戦い続けてきたのだった。行方不明の父親を捜すため、二人は旅に出る決意をするのだった…。
■第12話:
悪魔との戦いで感電し、心臓に致命的なダメージを受けてしまったディーン。兄の余命が残りわずかであることを知ったサムは、不治の病を治す奇跡の力を持つという牧師、ロイ・ル・グランジに助けを求める。しかし、その牧師は、他者の命と引き換えに命を救っていることが判明する。
■感想:
冒頭に登場する悪魔はなんかゾンビみたいに見えましたが、悪魔との戦いで感電し、心臓に致命的なダメージを受けてしまったディーンを治療する為に、信仰治療法に向かいます。しかしディーンは悪魔とか不思議な現象を見てきているのにもかかわらず、信仰治療法は全く信じませんでした。しかし美人のレイラが神の力は不思議よと言うと、ディーンは態度を180度を変えて、今気が変わったというシーンは笑えました。ディーンが選ばれて治療されますが、そう何人も治療されなく選ばれた人だけみたいです。しかし偶然に同じ時間に心臓麻痺で亡くなった人がいたので、気になって捜査を始めました。ロイは別人と命を交換できる能力があることを見つけ、方法は黒魔術で死神を操っているということが分かりました。死神が見れるのは襲われる人だけみたいです。ディーンが治療を止めに行くが、タイミングが悪く順番がちょうどレイラの番でしたが、治療をなんとか阻止しても、死人が出たので、犯人はロイではなくて別の人間という事が分かりました。死神は倒すことが出来ないみたいなので、黒魔術で死神を操っているのを止めるしかありませんでした。治療のじゃまをディーンがしたことで、死神に狙われる事になりました。ディーンは信仰治療法に治療費をいくら払ったのかが気になりました。
■評価:★★★☆☆