SUPERNATURAL スーパーナチュラル/第13話『ルート666』

第13話『ルート666』

■邦題:SUPERNATURAL スーパーナチュラ
■原題:SUPERNATURAL
■第13話:ルート666/ROUTE 666
■製作国:アメリ
■ジャンル:ドラマ、ミステリー、ホラー
■配給:ワーナー・ホーム・ビデオ
■提供:KRIPKE ENTERPRISES
■監督:ポール・シャピロ
■製作総指揮:マックG、デビッド・ナッター、エリック・クリプキ、ロバート・シンガー
■脚本:ユージニー・ロス=レミング、ブラッド・バックナー
■プロダクションデザイン:JERRY WANEK
■編集:ANTHONY PINKER
■特殊効果:RANDY SHYMKIW
■音楽:ジェイ・グラスカ
■字幕:今泉恒子
■主演:ジャレッド・パダレッキ、ジャンセン・アクレス、メガリン・エキカンウォーク、キャスリーン・ヌーン、アルヴィン・サンダーズ、ゲイリー・ヘザーリントン、ディー・ジェイ・ジャクソン、ロン・ロビンソン、他
■ストーリー:
サム・ウィンチェスターは、家族の忌まわしい歴史から逃れるため、遠方の大学に進学。全ての過去を捨て去り、新しい人生を歩み始めたつもりだった。しかし、兄のディーンがサムの前に現れたことで事態は一変する。ディーンはサムに、父親が失踪したことを告げる。兄弟の父親はこの22年の間、悪魔たちと戦い続けてきたのだった。行方不明の父親を捜すため、二人は旅に出る決意をするのだった…。
■第13話:
ミシシッピー州アフリカ系アメリカ人を狙った連続殺人事件が発生。早速、サムとディーンは調査を開始する。調べていくうちに、全ての事件に関わりがあると見られる運転手のいない謎のトラックの存在が浮上。悪魔が運転するこのトラックを二人は止められるだろうか!?
■感想:
運転手不在の殺人トラックが登場して、黒人ばかりを狙ってひき殺す事件の話です。車が人を殺すのは「クリスティーン」を思い出しました。ディーンの友達キャシーからの依頼でしたが、友達といってもキャシーは昔付き合っていた彼女でした。しかしキャシーに家族の秘密の事を話していたことが分かりました。黒人以外の人間も殺されたのと、いつもの道じゃない事で殺された事で展開が変わってきました。元新聞者のオーナーのサイラス・ドリアンが63年4月に失踪して、未解決のままドリアン邸が解体された翌日に最初の殺人が起こりました。キャシーが家に居る時に殺人トラックに襲われそうになり、母親が殺人トラックの秘密を話しましたが、結局殺されたサイラスの復習劇でした。沼のに沈んでいるトラックを出して、サイラスの死体を燃やして成仏させる展開となりました。殺人トラックとのカーチェイスのシーンは迫力がありました。車のメーターが都合よくキリのいい数字だったのは気になりました。
■評価:★★★☆☆