SUPERNATURAL スーパーナチュラル (シーズン2)/第4話『蘇った恋人

第4話『蘇った恋人』

■邦題:SUPERNATURAL スーパーナチュラル (シーズン2)
■原題:SUPERNATURAL
■上映時間:42分
■第4話:蘇った恋人/CHILDREN SHOULDN'T PLAY WITH DEAD THINGS
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー、ミステリー、ドラマ
■配給:ワーナー・ホーム・ビデオ
■監督:キム・マナーズ
■製作総指揮:エリック・クリプキ、マックG、ロバート・シンガー
■脚本:ラエル・タッカー
■美術:JERRY WANEK
■衣装:DIANE WIDAS
■編集:デイビッド・エクストレム
■音楽:クリストファー・レナーツ
■字幕:今泉恒子
■主演:ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス、タマラ・フェルドマン、サージ・ホード、リーラ・サヴァスタ、他
■ストーリー:
20年前、サムとディーンのウィンチェスター兄弟は邪悪な力に母親を奪われた。そのため彼らの父親ジョンは、暗い街の片隅や裏道にはびこる悪魔のことや、それらに立ち向かう方法を二人に伝授し、悪霊ハンターに育てあげた。そのような危険にかかわることを拒んだサムは家族から離れるが、ある日ディーンが彼のもとを訪れ、父親が行方不明になったことを告げる。そうして彼らは父親を捜すべく、67年型シボレー インパラに乗り込んで全米を回ることとなり、その道すがら、伝説や迷信や悪夢にしか登場しないと信じられている様々な魔物に出会い、戦ってきた。時に兄弟同士、対立しながら。そして、ついに彼らは母親を殺した悪魔に迫りつつある父親と再会したのであった。
■第4話:
サムとディーンは、母親の墓参りにやってくる。墓参りに乗り気でなかったディーンは無理に事件を探すかのように振る舞い、母の墓碑の近くにある不審な墓碑を発見し、サムを説得。調査の結果、そこに埋葬されていた少女が蘇り、恋人を殺害したらしいことが判明する。
■感想:
冒頭でアンジェラが車を運転しながら携帯電話で喧嘩するので、亡くなる展開が分かりやすかったです。サムとディーンの母親のお墓の近くに、亡くなったアンジェラのお墓がありましたが、アンジェラのお墓の周囲だけ朽ちていました。蘇ったアンジェラが復習で彼氏と浮気をした相手を殺そうとしていく展開になります。浮気の相手は守れました。アンジェラが蘇ったのですが、古代ギリシャの悪魔の儀式、降霊術で父親が蘇らせたのではないかとなり、父親を疑いますが違ってました。蘇らせたのは友達のニールでした。アンジェラをお墓に誘き寄せてお墓に埋めますが、なかなか手ごわい相手でした。綺麗な状態で綺麗な女性のゾンビはある意味恐ろしいです。ラストで父親の死をディーンがとても悲しんでいるシーンは印象的でした。
■評価:★★★☆☆

スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]