SUPERNATURAL スーパーナチュラル (シーズン2)/第3話『吸血鬼』

第3話『吸血鬼』

■邦題:SUPERNATURAL スーパーナチュラル (シーズン2)
■原題:SUPERNATURAL
■上映時間:42分
■第3話:吸血鬼/BLOODLUST
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー、ミステリー、ドラマ
■配給:ワーナー・ホーム・ビデオ
■監督:ロバート・シンガー
■製作総指揮:エリック・クリプキ、マックG、ロバート・シンガー
■脚本:セラ・ギャンブル
■美術:JERRY WANEK
■衣装:DIANE WIDAS
■編集:トム・マクウェイド
■音楽:ジェイ・グラスカ
■字幕:今泉恒子
■主演:ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス、アンバー・ベンソン、サマンサ・フェリス、タイ・オルソン、デレク・マクアイヴァー、ラルフ・アルダーマン、他
■ストーリー:
20年前、サムとディーンのウィンチェスター兄弟は邪悪な力に母親を奪われた。そのため彼らの父親ジョンは、暗い街の片隅や裏道にはびこる悪魔のことや、それらに立ち向かう方法を二人に伝授し、悪霊ハンターに育てあげた。そのような危険にかかわることを拒んだサムは家族から離れるが、ある日ディーンが彼のもとを訪れ、父親が行方不明になったことを告げる。そうして彼らは父親を捜すべく、67年型シボレーインパラに乗り込んで全米を回ることとなり、その道すがら、伝説や迷信や悪夢にしか登場しないと信じられている様々な魔物に出会い、戦ってきた。時に兄弟同士、対立しながら。そして、ついに彼らは母親を殺した悪魔に迫りつつある父親と再会したのであった。
■第3話:
シーズン1のラストでボロボロになったシボレーインパラがやっと直りピカピカになって登場しました。冒頭で女性が首を切られて殺されますが、殺された女性の正体はヴァンパイアでした。ヴァンパイアの殺害と血を抜かれた牛の死骸は関係がありました。ゴードンという一人のハンターが登場して、ヴァンパイアを倒しています。ゴードンは有能だけど周囲を危険に巻き込むらしく、ディーンが巻き込まれそうになります。サムがヴァンパイアに拉致されますが、今回登場するヴァンパイアは前に登場したヴァンパイアとは異なって、人を襲わないヴァンパイアでした。牙の数はめっちゃ多かったです。ヴァンパイアは人の血の変わりに牛の血を飲んで生き延びています。ヴァンパイアの目的は共存でした。人を襲わない証拠は、拉致をしたサムを無事に戻しました。どうも信じがたい展開でしたが本当に良いヴァンパイアでした。顔にマスクをされて戻ってきたサムは道をよく覚えているのは出来すぎだと思います。椅子に縛ったゴードンがヴァンパイアに仕返しされるかと思いましたが、それはなかったです。
■評価:★★★☆☆

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) Vol.1 [DVD]

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) Vol.1 [DVD]