SUPERNATURAL スーパーナチュラル/第21話『駆け引き』

第21話『駆け引き』

■邦題:SUPERNATURAL スーパーナチュラ
■原題:SUPERNATURAL
■第21話:駆け引き/SALVATION
■製作国:アメリ
■ジャンル:ドラマ、ミステリー、ホラー
■配給:ワーナー・ホーム・ビデオ
■提供:KRIPKE ENTERPRISES
■監督:ロバート・シンガー
■製作総指揮:マックG、デビッド・ナッター、エリック・クリプキ、ロバート・シンガー
■脚本:セラ・ギャンブル、ラエル・タッカー
■プロダクションデザイン:JERRY WANEK
■編集:デイビッド・エクストレム
■特殊効果:RANDY SHYMKIW
■音楽:クリストファー・レナーツ
■字幕:今泉恒子
■主演:ジャレッド・パダレッキ、ジャンセン・アクレス、ニッキー・エイコックスジェフリー・ディーン・モーガン、セバスチャン・スペンス、リチャード・サリ、ジョシュ・ブラッカー、他
■ストーリー:
サム・ウィンチェスターは、家族の忌まわしい歴史から逃れるため、遠方の大学に進学。全ての過去を捨て去り、新しい人生を歩み始めたつもりだった。しかし、兄のディーンがサムの前に現れたことで事態は一変する。ディーンはサムに、父親が失踪したことを告げる。兄弟の父親はこの22年の間、悪魔たちと戦い続けてきたのだった。行方不明の父親を捜すため、二人は旅に出る決意をするのだった…。
■第21話:
ウィンチェスター一家が手に入れた強力な能力を持つ銃を奪い返すため、彼らの前に再びメグが現れる。メグは、銃を返さなければジョンの友人を次々と殺していくと警告。サムとディーンが悪魔を退治しに行っている間に、ジョンはメグに会いに行くのだった…。
■感想:
メグが登場しますが、今までと雰囲気が違ってました。冒頭の教会でジョンの友人が殺されますが、悪魔は教会には入れないですが、ランクの高い悪魔は平気で入れるみたいです。ジョンが今まで調べた情報が始めて描かれました。悪魔の狙いも生後六ヶ月目の赤ちゃんで、ジョンはついに、悪魔が現れる手がかりを見つけ出していました。3人で次に起こる現場に向かいますが、メグがジョンの知人の人質とコルトを交換条件を出してきたので、ジョンはメグの所に向かう事になり、ディーンとサムとだけで悪魔の退治に行くことになりました。ジョンは偽者のコルトをメグに渡しますが、もう一人の仲間が偽者に見破られ、捕まってしまいました。ディーンとサムは悪魔が現れたので、家に入ります。そして、サムは例の悪魔を見てコルトを撃ちますが、瞬間に消えて当たりませんでした。サムは自分が死んでも悪魔を倒せたらいいという考えに、ディーンは悪魔だけが死なないと意味がないと言います。ディーンはこれ以上、家族が失うのを避けたい気持ちが描かれていました。ディーンがジョンに電話をかけるとメグが出ました。そして、最終話に続きます。
■評価:★★★★☆