SUPERNATURAL スーパーナチュラル/第22話『悪魔の罠』

第22話『悪魔の罠』

■邦題:SUPERNATURAL スーパーナチュラ
■原題:SUPERNATURAL
■第22話:悪魔の罠/DEVIL'S TRAP
■製作国:アメリ
■ジャンル:ドラマ、ミステリー、ホラー
■配給:ワーナー・ホーム・ビデオ
■提供:KRIPKE ENTERPRISES
■監督:キム・マナーズ
■製作総指揮:マックG、デビッド・ナッター、エリック・クリプキ、ロバート・シンガー
■脚本:エリック・クリプク
■プロダクションデザイン:JERRY WANEK
■編集:アンソニー・ピンカー
■特殊効果:RANDY SHYMKIW
■音楽:ジェイ・グラスカ
■字幕:今泉恒子
■主演:ジャレッド・パダレッキ、ジャンセン・アクレス、ジェフリー・ディーン・モーガンニッキー・エイコックスジェフリー・ディーン・モーガンジム・ビーヴァー、セバスチャン・スペンス、マット・ライリー、他
■ストーリー:
サム・ウィンチェスターは、家族の忌まわしい歴史から逃れるため、遠方の大学に進学。全ての過去を捨て去り、新しい人生を歩み始めたつもりだった。しかし、兄のディーンがサムの前に現れたことで事態は一変する。ディーンはサムに、父親が失踪したことを告げる。兄弟の父親はこの22年の間、悪魔たちと戦い続けてきたのだった。行方不明の父親を捜すため、二人は旅に出る決意をするのだった…。
■第22話:
メグに捕らわれた父親のジョンを救出するため、サムとディーンは一家の古い友人ボビーに協力を求める。ボビーの家にやって来たメグを兄弟が罠へと誘い込むが…。そして、ウィンチェスター家の三人は人生をかけて捜していた悪魔と遂に対面する。衝撃のシーズン・フィナーレ!
■感想:
最終話です。ジョンが捕まってしまったので、知人ボビーの家に助けを求めにいきますが、メグが後をつけてきて家にやってきます。やばいと思わせといて、天井に書いてある防御円でメグを捕まえます。メグ自身は悪魔ではない事が分かり、悪魔に憑かれている人間でした。ジョンの居場所を聞いて、メグに悪魔祓いをします。しかし、悪魔祓いをすると人間のメグはビルの7階から落ちているので死んでしまうという。そおれでも悪魔祓いを続けてメグに憑いている悪魔を倒しました。メグは1年前から悪魔に憑かれているのが分かりました。ディーンとサムはジョンが捕まっている建物に向かい、なんとかジョンを助け出しますが、路地で一人の悪魔にサムが殴り殺されそうになります。しかし、ディーンがコルトでその悪魔の頭を撃って倒します。無事にジョンを助けたと思っていたら、ジョンがあの悪魔に憑かれていました。これをサムが見破ります。メグと路地で倒した2人の悪魔はあの悪魔の娘と息子だというのが分かりました。悪魔にも家族があったのには驚きました。結局、悪魔は倒す事が出来ずに逃げられてしまい、コルトの弾もあと1発だけになってしまいしました。衝撃的なラストの展開でシーズン2が楽しみになってきました。
■評価:★★★★★