映画「地球で最後の男」

地球で最後の男

■邦題:地球で最後の男
■原題:DARK HEAVEN
■上映時間:82分
■製作国:アメリ
■ジャンル:SF、サスペンス、ホラー
■発売:ニューセレクト
■販売:アルバトロス
■公開:劇場未公開
■監督:ダグラス・シュルツ
■製作:ダグラス・シュルツ、カート・エリー・メイリー、ジュリー・シュルツ
■脚本:ダグラス・シュルツ
■撮影:スティーヴン・オートレー、ジョシュア・ボウレン、ロブ・スケイツ
■音楽:ボブ・スチュワード
■主演:クリスティーナ・シェルドン、ジョン・ベネット、ジェフ・ボーガー、リジーラッセル、アレックス・サフィ、クリストファー・ミラー、ジョン・クーリガン、マーク・C・シュワルツ、他
■ストーリー:
警官のガブリエル・グッドマンは妻を亡くし、心に今だ癒えぬ傷を抱えていた。ある時、勤務中に何者かに襲われ、気を失ってしまったガブリエル。そして目覚めた時、世界はゴーストタウンと化していた。人影のない街。逆回転する時計。ラジオからは異星人侵略のニュースが流れていた。そんな中、ガブリエルは神父と名乗る男に出会い、すべては聖書の黙示録の予言通りだと聞かされるが…。
■感想:
「ヘルマスター」のダグラス・シュルツ監督作品。人類が消え去ってしまった世界に残された男の運命を描くSFスリラー。邦題が酷いです。邦題が「地球で最後の男」なのに、ラジオ放送があるし、神父や囚人なども登場して、どこが最後の男なのか分かりませんでした。邦題で騙されて観る方も多いと思います。宗教映画でした。異星人侵略だと思わせぶりですが、早い段階でオチがスグに想像でき、想像通りのオチだったので驚きも何もありませんでした。天使が登場しますが、なんかロボットみたいな天使には驚きました。ラストの天使同士の戦いも迫力なくて戦っているようには見えませんでした。そもそも、こめかみを撃ったら即死だと思うのですが。
■評価:★☆☆☆☆

地球で最後の男 [DVD]

地球で最後の男 [DVD]