映画「アドレナリン」

アドレナリン

■邦題:アドレナリン
■原題:CRANK
■上映時間:94分
■製作国:アメリカ、イギリス
■ジャンル:アクション
■配給:ムービーアイ
■公開:2007/07/07
■監督:マーク・ネヴェルダインブライアン・テイラー
■製作:マイケル・デイヴィス、トム・ローゼンバーグ、スキップ・ウィリアムソン、リチャード・ライト、ゲイリー・ルチェッシ
■製作総指揮:ピーター・ブロック、マイケル・パセオネック、エリック・リード、デヴィッド・スコット・ルービン
■脚本:マーク・ネヴェルダインブライアン・テイラー
■撮影:アダム・ビドル
■美術:ジェリー・フレミング
■衣装:クリストファー・ローレンス
■編集:ブライアン・バーダン
■音楽:ポール・ハスリンジャー
■字幕:風間綾平
■主演:ジェイソン・ステイサムエイミー・スマート、ホセ・パブロ・カンティージョ、エフレン・ラミレッツ カイロ、ドワイト・ヨーカム、レノ・ウィルソン、キーオニー・ヤング、カルロス・サンス、グレン・ハワートン、ヴァレリー・レイ・ミラー、チェスター・ベニネトン、他
■ストーリー:
ロサンジェルスの裏社会でプロのスナイパーとして生きるシェブ・チェリオス。ある朝目覚めると、宿敵のリッキーから“眠っている間に毒を盛った。お前はあと1時間の命だ”と告げられる。解毒剤を手に入れるため、リッキーの居場所を探し始めたシェブ。やがて、知り合いの医師から、アドレナリンを出し続けると毒の作用が止められると知らされたシェブは、所構わず動き続け、興奮し続けるハメに。さらに恋人イヴも狙われていると知り、やむなく彼女も一緒に連れ回すことになるのだが…。
■感想:
2007年49本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。マーク・ネヴェルダインブライアン・テイラー監督デビュー作品。アドレナリンを出し続けないと死んでしまうという毒を盛られた主人公が、解毒剤を手に入れようと、むやみやたらに興奮し続けながら犯人探しに奔走する。アドレナリンを出し続けないと死んでしまうという無茶苦茶な設定でした。ジェイソン・ステイサムのアドレナリンを放出する行動も無茶苦茶でした。ハデはアクションはありますが、ジェイソン・ステイサムの格闘アクションがなかったのは残念でした。思ったより結構笑えるシーンがありましたが、入院患者用のパジャマに着替えてバイクで暴走するシーンは笑えました。人だかりの前でイヴとエッチするシーンは無茶苦茶でした。ラストの上空での対決は緊張感があるましたが、意外なオチには驚きました。
■評価:★★☆☆☆

アドレナリン [DVD]

アドレナリン [DVD]