映画「カンフー無敵」

カンフー無敵

■邦題:カンフー無敵
■原題:功夫無敵
■上映時間:103分
■製作国:香港
■ジャンル:アクション、格闘技
■配給:日本スカイウェイ
■公開:2007/10/13
アドレナリン全開!麗しき美獣!
■監督:イップ・ウィンキン
■製作:ジェレミー・K.P.チャン
■脚本:エディ・チウ、タム・ワイ・キット
■撮影:クワン・チーカン
■美術:アラン・シン
■主演:ヴァネス・ウー、エム・ウォン、ラム・ジーチョン、チャン・クォックワン、ティン・カイマン、ブルース・リャン、ルイス・ファン、オウ・ケングン、他
■ストーリー:
生き別れた父を捜すため、上海にやって来た若者リクが、地元マフィアのボス、イーとのイザコザに巻き込まれる。執拗に手下を送り込むイーに怒りを爆発させたリクは、敵との死闘に身を投じることに。
■感想:
2007年91本目の劇場鑑賞です。イップ・ウィンキン監督デビュー作品。台湾の人気アイドルグループF4のヴァネス・ウーが主演を務めた本格カンフー・アクション。まだ見ぬ父を捜すため、腕に覚えのある猛者たちが集う上海へとやって来た若者が、自らの超人的な肉体だけを武器に、激しい抗争渦巻く夜の街で力強く生きていく姿を描く。台湾の人気アイドルグループF4のヴァネス・ウーが主演を務めたというのが売りだけの映画でした。肝心なアクションシーンもいうほどでもありませんでした。説明不足な点が多く、話の展開が分かりにくいのが難点ででした。賭博王ドンの日本語を話すシーンは字幕がなかったので辛かったです。十三郎とリクの対決も十三郎が満足して去っていくという中途半端で終わってました。ラストで意味のないどんでん返しには驚きました。
■評価:★☆☆☆☆

KUNG FU FIGHTER カンフームテキ カンフー無敵 [DVD]

KUNG FU FIGHTER カンフームテキ カンフー無敵 [DVD]