映画「カンナさん大成功です!」

カンナさん大成功です!

■邦題:カンナさん大成功です!
■原題:200 POUNDS BEAUTY
■上映時間:116分
■製作国:韓国
■ジャンル:コメディ、ロマンス
■配給:ワーナー・ブラザース映画
■提供:アミューズワーナー・ブラザース映画
■公開:2007/12/15
整形、OK?
過去と脂肪を捨て、愛を手に入れられるのか?

■監督:キム・ヨンファ
■製作総指揮:パク・ムスン
■原作:鈴木由美子
■脚本:キム・ヨンファ、ノ・ヘヨン
■撮影:パク・ヒョンチョル
■証明:イ・ソクヮン
■美術:チャン・グニョン
■編集:パク・ゴクジ、チョン・ジンヒ
■音楽:イ・ジェハク
■字幕:根本理恵
■特殊メイク:クリストファー・エドワード・バーゴイン、クリスチャン・ロバート・コブジナ
■主演:キム・アジュンチュ・ジンモ、イム・ヒョンシク、イ・ハヌイ、イ・ウォンジョン、キム・ヨンゴン、ソン・ドンイル、ソ・ユン、キム・ヒョンスク、パク・フィスン、パク・ノシク、イ・ボムス、リュ・スンス、他
■ストーリー:
身長169cmにして体重95kgの女性カンナ。歌の上手い彼女は歌手を夢見て音楽業界に飛び込むが、結局スター歌手アミの舞台裏で声をあてる“ゴーストシンガー”に甘んじる日々。そんなある日、秘かに想いを寄せていたプロデューサー、サンジュンの冷酷な本音を知ってしまったカンナ。そこで彼女は一念発起して、全身整形で別人に生まれ変わることを決意、姿をくらますのだった。それから1年後、ジェニーという新人歌手が彗星のごとく現われる。169cm、48kgのパーフェクトボディと美貌に加え、天才的な歌唱力を兼ね備えたジェニーは、瞬く間にスターの階段を駆け上っていくのだが…。
■感想:
2007年98本目の劇場鑑賞です。「オー!ブラザーズ」のキム・ヨンファ監督作品。鈴木由美子の同名マンガを映画化して本国韓国で大ヒットとなったラブ・コメディ。肥満のヒロインが全身整形でスリムな美女に変身、幸せに向かって邁進するさまをコミカルに描く。原作は未読です。整形大国の韓国で記録的大ヒットした「カンナさん大成功です!」は原作が日本のコミックだというのは知りませんでした。カンナ演じるキム・アジュンは可愛くとても歌が上手でした。カンナが整形をして美しく生まれ変わりますが、その人の本質は変わらない所が上手に描かれていたのは良かったです。サンジュン演じるチュ・ジンモはキムタクにソックリでした。特に目元が似ていました。整形界のゴッドハンドのイ・ゴンハク演じるイ・ハヌィはいい味だしてました。ラストのライブで自分の正体を明かすシーンは感動的でした。ハンカチをご用意下さい。
■評価:★★★★☆

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]