映画「チャイルド・マスター」

チャイルド・マスター

■邦題:チャイルド・マスター
■原題:TRILOQUIST
■上映時間:80分
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー
■発売・販売元:タキ・コーポレーション
■公開:劇場未公開
ホラー映画の名作「チャイルド・プレイ」い続く
人形系ホラーの最新作!!
チャッキーよりもコワい!
悪魔の腹話術人形、「ダミー」がやってきた!!

■監督:マーク・ジョーンズ
■脚本:マーク・ジョーンズ
■撮影:マーク・メルヴィル
■音楽:ジョフ・レヴィン
■主演:ロッキー・マークエット、ペイディン・ロパチーン、ケイト・コナカス、ロバート・ディリロ、アンドリュー・ウルフ、マイケル・H・グッドウィン、他
■ストーリー:
天才腹話術師の母に先立たれた兄妹がいた。兄のノルベルトは、母親亡き後、腹話術人形“ダミー”を通じてでしか話さなくなっていた。そんなあるハロウィンの夜、子供が惨殺された。人間を人間と思わないような残酷な手口で、次々と殺人が発生。これは、“ダミー”が殺ったのか?それともノルベルトが?次第に“ダミー”は、ノルベルトから離れ、自身の「意思」を持つようになっていた…。冷酷非道な殺人人形“ダミー”から、もはや誰も逃げられない…!
■感想:
「レプリコーン」「ランペル/蘇る狂気」のマーク・ジョーンズ監督作品。意思を持った人形が大殺戮を始めるパペットホラー。「チャイルド・プレイ」とは一切関係ありません。腹話術人形“ダミー”は何故か初めから普通に話せてます。自分でも動く事ができますが、あえて動かないみたいです。母親は薬で死んだのか、頭を空き缶にぶつけて死んだのかが微妙でした。突然、腹話術人形に声をかけられて全く動じない兄妹は不思議でした。何故かハゲの祖父がダミーの髪を自分の頭に付けるシーンは笑えました。アンジェリーナとノルベルト兄妹と腹話術人形“ダミー”のロードムービーで次から次へと見境もなく殺人を続けていきます。このメンバーの中で一番怖いのはダミーではなく妹のアンジェリーナでした。
■評価:★★☆☆☆

チャイルド・マスター [DVD]

チャイルド・マスター [DVD]