映画「ヘルライド」

ヘルライド

■邦題:ヘルライド
■原題:HELL RIDE
■上映時間:84分
■製作国:アメリ
■ジャンル:アクション
■配給:ムービーアイ
■公開:2009/01/17
復讐の道は、
地獄への道──。

■監督:ラリー・ビショップ
■製作:ラリー・ビショップ、マイケル・スタインバーグ、シャナ・スタイン
■製作総指揮:ボブ・ワインスタインハーヴェイ・ワインスタインクエンティン・タランティーノ
■脚本:ラリー・ビショップ
■撮影:スコット・キーヴァン
■プロダクションデザイン:ティム・グライムス
■衣装:アリエラ・ウォルド=コーヘイン
■編集:ウィリアム・イェー、ブレイク・ウェスト
■音楽:ダニエル・ルッピ
■音楽監修:メアリー・ラモス
■字幕:林完治
■主演:ラリー・ビショップマイケル・マドセンエリック・バルフォーヴィニー・ジョーンズ、レオノア・バレラ、ローラ・カユーテ、ジュリア・ジョーンズ、デヴィッド・キャラダインデニス・ホッパー、他
■ストーリー:
イカー・チーム“ヴィクターズ”のメンバー、ピストレロ、ジェント、コマンチの3人は、対抗するグループ“シックス・シックス・シックス”に仲間の一人セント・ルーイを殺され復讐を誓う。手始めにトレーラーハウスにいた“シックス”のメンバーたちを血祭りにあげた3人は、いよいよリーダーであるビリー・ウィングスを追うためそれぞれ三手に別れて復讐の旅へと向かうのだったが…。
■感想:
2009年4本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「マッド・ドッグス」のラリー・ビショップ監督作品。B級アクション映画を中心に活躍する俳優ラリー・ビショップの監督・主演で贈るバイカー・バイオレンス・アクション。マイケル・マドセンヴィニー・ジョーンズデヴィッド・キャラダインデニス・ホッパーなどキャスティングが良かったです。中でもデニス・ホッパーのアクの強い演技は必見です。必要以上に裸のシーンが満載でした。バイカー・チーム“ヴィクターズ”と“シックス・シックス・シックス”激しい対決を期待しましたが、ジェント演じるマイケル・マドセンが一人で倒したのはあっけなすぎて残念でした。ラストでビリー・ウィングス演じるヴィニー・ジョーンズは、銃で撃たれて、矢に刺されて、喉を切られて、最後に燃やされるというとんでもない殺され方には驚かされました。クエンティン・タランティーノに監督して欲しかったです。
■評価:★★★☆☆