映画「デビル・ハザード」

デビル・ハザード

■邦題:デビル・ハザード
■原題:THE DEVIL'S TOMB
■上映時間:90分
■製作国:アメリ
■ジャンル:アクション、ホラー
■配給:トルネード・フィルム
■公開:2009/10/24
豪華オールスター・キャストで贈る戦慄のエクソシスト・バトルロイヤル!
壮絶なるアルマゲドン・ウォーズ!!

■監督:ジェイソン・コネリー
■製作:シド・シャインバーグ、ジョン・シャインバーグ、ビル・シャインバーグ、スティーヴ・B・ハリス
■脚本:キース・ジョーネス
■撮影:トーマス・L・キャラウェイ
■編集:クリス・コンリー
■音楽:ビル・ブラウン
■出演:キューバ・グッディング・Jrロン・パールマンレイ・ウィンストン、タリン・マニング、ヘンリー・ロリンズ、ザック・ウォード、ヴァレリー・クルス、ジェイソン・ロンドン、フランキー・G、ステファニー・ジェイコブセン、ブランドン・フォッブス、ビル・モーズリイ、他
■ストーリー:
戦場で数々の作戦を成功に導いてきたマック率いる7人の傭兵部隊に新たな任務が用意される。それは、中東の砂漠で発見された地下900メートルにある謎の遺跡の調査に向かったまま消息を絶ったウェスリー博士の捜索。一行には、博士の娘で遺跡にも詳しいというエリッサも加わり、さっそく遺跡の入り口へと足を踏み入れる。しかし、そこに待っていたのは、想像を絶する謎と恐怖の数々だった。
■感想:
「合衆国感染」のジェイソン・コネリー監督作品。数千年前に神の手で封印された邪悪な存在が眠るという謎の遺跡。そこで発生した遭難事件の救出に向かった傭兵たちを待ち受ける恐怖を描いたアクション・ホラー。見所といえば、キューバ・グッディング・Jrロン・パールマンレイ・ウィンストンの実力派俳優陣の共演ぐらいでした。監督がショーン・コネリーの息子のジェイソン・コネリーで、本作で2作目の監督作品でしたが、全てにおいて中途半端でした。マック演じるキューバ・グッディング・Jrもトラウマをかかえていて、回想シーンが何回か出てきますが意味が分かりませんでした。遺跡の奥に氷結されていた謎の生物も動き出すこともなくそのまま放置で終了でした。
■評価:★★☆☆☆

デビル・ハザード [DVD]

デビル・ハザード [DVD]