映画「最終絶叫計画4」

最終絶叫計画4

■邦題:最終絶叫計画4
■原題:SCARY MOVIE 4
■上映時間:82分
■製作国:アメリ
■ジャンル:コメディ、ホラー
■配給:ブエナビスタ ホーム エンターテイメント
■提供:DIMENSION FILMS、ミラマックス・フィルムズ
■公開:劇場未公開
■監督:デヴィッド・ザッカー
■製作:クレイグ・メイジン、ロバート・K・ワイス
■製作総指揮:ボブ・ワインスタインハーヴェイ・ワインスタイン
■共同製作:グレイス・ギルロイ
■脚本:クレイグ・メイジン、ジム・エイブラハムズパット・プロフト
■撮影:トーマス・E・アッカーマン
■美術:ホルガー・グロス
■衣装:キャロル・ラムジー
■編集:クレイグ・P・ヘリング、トム・ルイス
■音楽:ジェームズ・L・ヴェナブル
■主演:アンナ・ファリス、レジーナ・ホール、クレイグ・ビアーコ、ビル・プルマンアンソニー・アンダーソン 、カーメン・エレクトラレスリー・ニールセン、クリス・エリオット、モリー・シャノンマイケル・マドセンシャキール・オニール、クロリス・リーチマン、コンチータ・キャンベル、デレイ・デイヴィス、サイモン・レックス、ブライアン・カレン、ドリュー・ミクスカ、他
■ストーリー:
新たに職探しをしていたシンディはある日、不気味な老婦人の世話をすることに。また一方、その隣に住むイケメンの男性トムが気になる存在となる。そんな中、突如として宇宙人が地球を襲撃、老婦人の家ではシンディの前に謎の少年が現われる。そして、不吉なメッセージを目にしたシンディは、その謎を解くため、友人ブレンダと共にまたしても不気味な村へ向かう。そこでも不可解な出来事に見舞われながら脱出したのも束の間、宇宙人に生け捕りにされてしまうシンディたちだが…。
■感想:
「フライングハイ」「裸の銃(ガン)を持つ男デヴィッド・ザッカー監督作品。今度は介護職に有りついたヒロインがまたしてもハチャメチャなトラブルに巻き込まれていくさまを大ヒット作や話題作のパロディ満載で描いた人気コメディ・シリーズ第4弾。シリーズ第3作までは劇場公開でしたが、シリーズ第4弾はついに劇場未公開となりました。「ソウ」から始まり「宇宙戦争」「ヴィレッジ」「ブロークバック・マウンテン」「THE JUON/呪怨」までパロディ・ネタが満載で笑える内容となってます。下ネタも満載でした。大統領役でレスリー・ニールセンが笑わせてくれました。お気に入りは国連の会議でレスリー・ニールセンが素っ裸になるシーンです。カメラのアングルもよかったです。「裸の銃(ガン)を持つ男」を思い出しました。レスリー・ニールセンはまだまだ元気です。「宇宙戦争」のトライポッドの中が「ソウ」のステージだったのは面白かったです。
■評価:★★★☆☆

最終絶叫計画 4 [DVD]

最終絶叫計画 4 [DVD]