映画「トゥームレイダー2」

トゥームレイダー2

■邦題:トゥームレイダー2
■原題:TOMB RAIDER THE CRADLE OF LIFE
■上映時間:117分
■ジャンル:アクション
■製作国:アメリ
■配給:東宝東和
■公開:2003/09/20
■監督:ヤン・デ・ボン
■製作: ローレンス・ゴードン、ロイド・レヴィン
■製作総指揮:ジェレミー・ヒース=スミス
■原案:スティーヴン・E・デ・スーザ、ジェームズ・V・ハート
■脚本:ディーン・ジョーガリス
■撮影:デイヴィッド・タッターソル
■編集:マイケル・カーン
■衣装:リンディ・へミング
■音楽:クレイグ・アームストロング
■字幕:松浦美奈
■主演:アンジェリーナ・ジョリーノア・テイラー、クリス・バリー、シアラン・ハインズ、ジェラルド・バトラージャイモン・ハンスゥ、他
■ストーリー:
紀元前に地中海海底に埋没した幻の"ルナ神殿"が地殻変動で2300年ぶりに姿を現すと聞き、ララ・クロフトは神殿がお目見えする場所へと急ぐ。しかし、ララを追って、ノーベル賞科学者ライス博士の手下が侵入しようとしていた。彼らのお目当ては<パンドラの箱>…それを解き放てば、人類を脅かす恐ろしい兵器となるという。「箱を見つけて、封印せよ」―女王陛下からのミッションを受け、今、ララの壮大なアドベンチャーが始まった!
■感想:
劇場で観ました。TVゲーム「トゥームレイダー」の映画化の第2弾。前作の方が面白かったです。監督がヤン・デ・ボンだったので、あまり期待しませんでしたが、期待どおりでよくなかったです。アクションシーンは前作よりもハデになってます。アンジェリーナ・ジョリーのファンならプロモーション映画として楽しめると思います。このシーリーズは続けていくのかな?
■評価:★★☆☆☆