映画「フィースト3/最終決戦」

フィースト3/最終決戦

■邦題:フィースト3/最終決戦
■原題:FEAST 3: THE HAPPY FINISH
■上映時間:80分
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー、コメディ
■配給:トルネード・フィルム
■提供:AMGエンタテイメント
■公開:2009/07/04
■監督:ジョン・ギャラガ
■製作:マイケル・リーヒイ
■脚本:パトリック・メルトン、マーカス・ダンスタン
■撮影:ケヴィン・アトキンソン
■音楽:スティーヴン・エドワーズ
■主演:ジェニー・ウェイド、クルー・ギャラガー、ダイアン・ゴールドナー、カール・アンソニー・ペイン、トム・ギャラガー、ハンナ・パットナム、フアン・ロンゴリア・ガルシア、ジョン・アレン・ネルソン、ジョシュ・ブルー、ウィリアム・プラエル、クレイグ・ヘニングセン、他
■ストーリー:
謎のモンスターの襲撃で壊滅状態となったテキサスの小さな街。わずかに残った生存者たちにも絶望の色が漂い始めたとき、マシンガンで武装した“カウボーイ”がジープで颯爽と登場、生存者をここから脱出させると力強く宣言するが…。
■感想:
ジョン・ギャラガー謎の怪物に襲われた住民たちのサバイバルを描きホラー・ファンの支持を集めた新人監督ジョン・ギャラガーによるスプラッタ・ホラーの第3弾にして完結編。話は前作のラストから続きます。前作は酷かったですが、本作は前作以上に酷かったです。冒頭でいきなりハニーパイがモンスターに顔を食べられてしまう展開でした。何故か顔の下からにパイプが刺さっている状態なのに生きているのが不思議でした。途中からヒーロー的存在な人物が何人か登場しますが、このシーリーズではヒーローは酷い殺され方をします。その中でジャン・クロード・セガールという名前は笑えました。展開が地上から地下へと変わりますが、地下には地底人が住んでいていました。地底人とのバトルシーンがありますが、暗くて光がチカチカしてストレスが溜まります。ラストの意味不明なオチには呆れましたが、そもそも前作のバイカー・クイーンのマヌケの復習はどうなったのでしょうか?
■評価:★★☆☆☆

フィースト3 -最終決戦- [DVD]

フィースト3 -最終決戦- [DVD]