SUPERNATURAL スーパーナチュラル (シーズン2)/第1話『別れ』

第1話『別れ』

■邦題:SUPERNATURAL スーパーナチュラル (シーズン2)
■原題:SUPERNATURAL
■上映時間:42分
■第1話:別れ/IN MY TIME OF DYING
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー、ミステリー、ドラマ
■配給:ワーナー・ホーム・ビデオ
■監督:キム・マナーズ
■製作総指揮:エリック・クリプキ、マックG、ロバート・シンガー
■脚本:エリック・クリプキ
■美術:JERRY WANEK
■衣装:DIANE WIDAS
■編集:デイビッド・エクストレム
■音楽:ジェイ・グラスカ
■字幕:今泉恒子
■主演:ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス、ジェフリー・ディーン・モーガンジム・ビーヴァー、リンゼイ・マッケオン、フレデリック・レーン、マルセル・マイヤール、他
■ストーリー:
20年前、サムとディーンのウィンチェスター兄弟は邪悪な力に母親を奪われた。そのため彼らの父親ジョンは、暗い街の片隅や裏道にはびこる悪魔のことや、それらに立ち向かう方法を二人に伝授し、悪霊ハンターに育てあげた。そのような危険にかかわることを拒んだサムは家族から離れるが、ある日ディーンが彼のもとを訪れ、父親が行方不明になったことを告げる。そうして彼らは父親を捜すべく、67年型シボレー インパラに乗り込んで全米を回ることとなり、その道すがら、伝説や迷信や悪夢にしか登場しないと信じられている様々な魔物に出会い、戦ってきた。時に兄弟同士、対立しながら。そして、ついに彼らは母親を殺した悪魔に迫りつつある父親と再会したのであった。
■第1話:
トレーラーに激突し、サム、ディーン、ジョンの3人は病院へ。悪霊は去ったが、ディーンは重傷で植物状態になってしまう。魂が体から離れ、病院内をさまようディーンは、死神と出会う。死神はディーンに、死か永遠にゴーストとして生きるかの選択を迫る。
■感想:
シーズン2はシーズン1の衝撃のシーンの続きから始まります。悪魔が車の所に来た時には倒せるチャンスにも見えましたが、最後の1発だったのか撃たなかったです。3人は病院へ運ばれますが、植物状態のディーンが回復する見込みがない展開です。ディーンは魂の状態で病院内をさまよい死神と出会い、美人に化けた死神に逝くように交渉されます。怒った霊が生まれるのは生に執着し先に進めないからという、死神のセリフは説得力を感じました。ディーンを助けるのに父親が悪魔を呼び出して取引するとは思ってもみませんでした。悪魔の銃と弾以外の条件は予想できましたが、まさかの展開には驚きました。それにしても探している悪魔を呼び出せるなら、こうなる前に呼び出して倒したらいいのにと思います。父親に自殺願望があるのには驚きました。もう父親の出番がないのは寂しいです。父親が最後にディーンに話した内容も気になります。
■評価:★★★★☆

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) Vol.1 [DVD]

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) Vol.1 [DVD]