映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 〜私を愛した黒烏龍茶〜」

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 〜私を

■邦題:秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 〜私を愛した黒烏龍茶
■上映時間:98分
■製作国:日本
■ジャンル:コメディ
■配給:ディー・エル・イー
■配給協力:東宝
■公開:2008/05/24
戦え!鷹の爪団!無理なく計画的に。
脂肪の吸収を抑えます

■監督:FROGMAN
■企画:梅澤道彦、服部洋、大田圭二、井口真一
■ゼネラル・プロデューサー:戸田和宏
■プロデューサー:岡村和佳菜、西口なおみ、亀田卓、古澤佳寛、芝野昌之、杉山剛、金森和生
■脚本:FROGMAN
■編集:FROGMAN
■音楽:manzo
■主題歌:ザ・フージアーズ
■主演:FROGMAN、他
■ストーリー:
世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社“鷹の爪団”の吉田はある日、正義の味方DXファイターの拠点DXカンパニーをサイバー攻撃することを思いつく。レオナルド博士が開発したシステムを使い、鷹の爪団はサイバースペースに潜入するが…。
■感想:
2008年35本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜」のFROGMAN監督作品。低予算を逆手にとったチープな演出とナンセンスなストーリーが人気のFlashギャグ・アニメの劇場版第2弾。マトリックが元ネタでした。オープニングから低予算というのは面白かったです。今作もバジェットゲージシステムが使われていて、前回よりもタイミングが絶妙になっていました。前作同様に告白タイムが用意されていて、吉田くんが「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンになっていました。新しく追加されたのはリラックス体操でした。これにはだまされました。クライマックスのお金のかけ方は凄かったです。爆発効果音に大物声優の野沢雅子銀河万丈滝口順平を使っているのは笑えました。
■評価:★★★★☆