映画「地球最後の男たち THE SIGNAL」

地球最後の男たち THE SIGNAL

■邦題:地球最後の男たち THE SIGNAL
■原題:THE SIGNAL
■上映時間:90分
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー、SF、サスペンス
■販売元:トランスフォーマー
■公開:劇場未公開
斬新なストーリーと狂気に満ちたアクションシーンで描くSFアクション大作!!
■監督:デヴィッド・ブルックナー、ダン・ブッシュ、ジェイコブ・ジェントリー
■製作総指揮:ヒルトン・ギャレット、モリス・ラスキン
■脚本:デヴィッド・ブルックナー、ダン・ブッシュ、ジェイコブ・ジェントリー
■撮影:デヴィッド・ブルックナー、ダン・ブッシュ、ジェイコブ・ジェントリー
■美術:リサ・イェイザー
■特殊メイク:トビー・セルズ
■編集:デヴィッド・ブルックナー、ダン・ブッシュ、ジェイコブ・ジェントリー
■音楽:ベン・ラヴェット
■主演:AJ・ボーウェン、ジャスティン・ウェルボーン、スコット・ポイスレス、 アネッサ・ラムジー、サー・ンガウジャー、シェリー・クリスチャン、チャド・マックナイト、他
■ストーリー:
晦日。一年の終わりを迎え、誰もが新年への思いを馳せるこの日、テレビ、ラジオ、携帯電話など、あらゆるメディアが何者かによってジャックされる事件が発生。突如として街から人がいなくなり、一夜にして世界は変わり果ててしまった。高層ビルから立ち上る黒煙、動かなくなった自動車、そして時折聞こえる断末魔の叫び・・・。あの時、一体何があったというのか。そして、通信網を麻痺させ、未だ発信されているこの奇妙な信号は何なのか。恋人の行方がわからないまま何も出来ずにいたベンは、意を決して街へ飛び出した。そこで彼が見たのは、あちこちに遺体の転がる想像を超えた惨い世界。奇跡的に生き残ったクラークという男と共に、ベンは恋人の生存を信じて旅に出るが、悲劇はこれだけでは終わらなかった・・・。
■感想:
タイトルは「地球最後の男たち」ですが内容は全く違っていますので「アイ・アム・レジェンド」を意識して観ると肩透かしにあうと思います。冒頭で女性が何者かに監禁されている映像から始まりますが、ただビデオを見ていただけでした。 3人の監督が、序盤、中盤、終盤と各パートの脚本を担当したという特殊なスタイルで撮影された作品です。テレビ、ラジオをから垂れ流される信号の影響で理性を失い凶暴性を剥き出しにした人間たちが殺しあう展開ですが、世界的規模のわりには、描かれているのは不倫相手と夫とえらい小規模でした。
■評価:★★★☆☆

地球最後の男たち THE SIGNAL [DVD]

地球最後の男たち THE SIGNAL [DVD]