映画「マザーズデー」

マザーズデー

■邦題:マザーズデー
■原題:MOTHER'S DAY
■上映時間:90分
■製作国:カナダ
■ジャンル:ホラー
■販売元:DARK RABBIT
■公開:劇場未公開
母の日には生首を――
■監督:チャールズ・カウフマン
■製作:チャールズ・カウフマン、マイケル・クラヴィッツ
■製作総指揮:アレクサンダー・ベック
■脚本:チャールズ・カウフマン、ウォーレン・レート
■撮影:ジョセフ・マンジー
■音楽:フィル・ギャロ、クレム・ヴィカリ・Jr
■主演:ケヴィン・ロウ、カール・サンディス、エド・バトル、 ナンシー・ヘンドリクソン、デボラ・ルース、ティアナ・ピアース、フレデリック・コフィン、ロバート・E・コリンズ、他
■ストーリー:
森の中に暮らす老婆と二人の息子。この一家は旅行者を捕まえては嬲り殺す恐怖の殺人一家だった。「母の日」のプレゼントに息子たちは、ヒッチハイク中の3人の女性を捕まえてくる。老婆は一人、また一人と陰惨な拷問の末殺害していく…。
■感想:
DVDで鑑賞。チャールズ・カウフマン監督デビュー作品。「悪魔のいけにえ」を思わせる、殺人一家の凶行を描くバイオレンス・スプラッター。一見「悪魔のいけにえ」を思わせる内容で、人間狩りをする母と二人の孝行息子が登場します。訓練で暴れまわる二人の息子とそれを指揮する母の姿は笑えました。訓練しているわりに、逃げ出した女性二人に反撃を受けて一家全員殺される展開は意外でした。ラストで登場する母の妹クイニーが一番印象的でした。母の話は本当でした。
■評価:★★☆☆☆

マザーズデー [DVD]

マザーズデー [DVD]