SUPERNATURAL スーパーナチュラル/第14話『悪夢ふたたび』

第14話『悪夢ふたたび』

■邦題:SUPERNATURAL スーパーナチュラ
■原題:SUPERNATURAL
■第14話:悪夢ふたたび/NIGHTMARE
■製作国:アメリ
■ジャンル:ドラマ、ミステリー、ホラー
■配給:ワーナー・ホーム・ビデオ
■提供:KRIPKE ENTERPRISES
■監督:フィル・スグリッシア
■製作総指揮:マックG、デビッド・ナッター、エリック・クリプキ、ロバート・シンガー
■脚本:セラ・ギャンブル、ラエル・タッカー
■プロダクションデザイン:JERRY WANEK
■編集:ポール・カラシック
■特殊効果:RANDY SHYMKIW
■音楽:クリストファー・レナーツ
■字幕:今泉恒子
■主演:ジャレッド・パダレッキ、ジャンセン・アクレス、ブレンダン・フレッチャー、ベス・ブロデリック、フレッド・キーティング、エイブリー・ラスカン、他
■ストーリー:
サム・ウィンチェスターは、家族の忌まわしい歴史から逃れるため、遠方の大学に進学。全ての過去を捨て去り、新しい人生を歩み始めたつもりだった。しかし、兄のディーンがサムの前に現れたことで事態は一変する。ディーンはサムに、父親が失踪したことを告げる。兄弟の父親はこの22年の間、悪魔たちと戦い続けてきたのだった。行方不明の父親を捜すため、二人は旅に出る決意をするのだった…。
■第14話:
サムはある男性が殺される夢を見る。超常現象絡みの事件と見て調査を開始するサムとディーンだったが、それらしい証拠が見つからず、途方に暮れる。しかし、この予知夢は始まりに過ぎなかった。サムはやがて、さらに強力な超常的な能力に目覚めていくのだった…。
■感想:
サムが男性が殺される夢を見て急いで現場に向かいますが、本当に起こっていました。2人は神父に変装して調査を始めます。サムは次の殺人の予知夢を見ますが原因が分かりません。近所に聞き込みをすると、息子のマックスに父親とその弟ロジャーが虐待をしていたという事がわかります。その仕返しにマックスが特殊な能力で父親とその弟ロジャーを殺します。マックスが虐待された原因は、ウィンチェスター家を襲った同じ悪魔の仕業のせいで、父親が母親が死んだのを息子のせいにしてたのが原因でした。悪魔に母親を殺されたあとに、ショックで父親が酒に溺れるか、立ち直って悪魔の狩を始めるかによって、子供の未来も左右します。ディーンとサムはいい父親で良かったと感謝してました。マックスの特殊な能力に引き付けられるように、サムが強力な超常的な能力を持つようになりました。サムの能力を引き出す為のエピソードでした。
■評価:★★★☆☆