映画「The FEAST/ザ・フィースト」

The FEAST/ザ・フィースト

■邦題:The FEAST/ザ・フィースト
■原題:FEAST
■上映時間:86分
■製作国:アメリ
■ジャンル:ホラー、コメディ
■配給:アートポート
■公開:2008/03/22
喰うか喰われるか!時間無制限一本勝負
■監督:ジョン・ギャラガ
■製作総指揮:ベン・アフレックマット・デイモン、クリス・ムーア、ウェス・クレイヴン
■脚本:パトリック・メルトン、マーカス・ダンスタン
■撮影:トーマス・L・キャラウェイ
■音楽:スティーヴン・エドワーズ
■主演:バルサザール・ゲティ、ヘンリー・ロリンズ、ナヴィ・ラワット、ジュダ・フリードランダー、ジョシュ・ザッカーマン、ジェイソン・ミューズ、ジェニー・ウェイド、クリスタ・アレン、クルー・ギャラガー、エリック・デイン、デュエイン・ウィテカー、タイラー・パトリック・ジョーンズ、他
■ストーリー:
テキサスの荒野にあるうらぶれたバー。常連たちがクダを巻いている中に、突然ショットガンを抱えた血まみれの男がやって来た。「何者かがやってくる! 早くバーを封鎖しろ!」と叫ぶ男。しかし客たちはあっけにとられるばかり。すると窓の外から伸びてきた“何か”が、刹那の内に男の身体をバラバラに引き裂いた。続いてバーに男の妻が駆け込んでくる。彼女の指示で客たちはバーの封鎖を実行するが……。
■感想:
2008年24本目の劇場鑑賞です。レイトショーで観ました。ジョン・ギャラガー監督作品。小さなバーの中というほぼワンシチュエーションで繰り広げられるモンスターパニック映画。密室モノのですが多めの登場人物でした。登場人物のプロフィールがテロップ表示されて寿命の事まで書かれていたのは面白かったです。登場数秒で主人公のヒーローが死んだかと思うと、助かる事が多い子供が容赦なくモンスターに食べられたりと、誰が生き残るか予想がつかない展開はよかった。モンスターデザインがもう少しカッコよければよかったのにと思います。グロさはありましたが、エロさが控えめだったのは残念でした。モンスターを取り押さえているシーンで肝心な所で今まで元気だったバーテンが心臓麻痺で動けなくなるシーンは面白かったです。血しぶき飛び交う凄惨なスプラッター描写は必見で、B級ホラーファンの方は必見です。まだ続きそうな終わり方だったのですが、「ザ・フィースト2」「ザ・フィースト3」が同時進行で撮影中だそうなので楽しみです。
■評価:★★★★☆

フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD]

フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD]